酒種BREAD ジンジャー

ameen2006-02-06

パンのなまえを決めるのはむずかしい。季節ごとの新しいパン、試し焼きをして、おおよそかたちになってくると名前を考えだすのだけれど、今回の酒種パンのときには我が6歳の友も参加した、そして丸いしょうがのパンを見て、躊躇なく”プラズマボール”にしよう!とのたまった、、、僕は子供相手だと思って”うん、それいいいね”とかと適当にあしらったのだ。
受付が終わって、パンの発送が始まったパンコウバ。そこに我がちいさな友がやってきて、発見したんだ、”ジンジャーってなんなん、プラズマボールちゃうかったん!”まぁ、、そのね、プラズマといわれても、、、、
もしね、生姜味の丸いパンが届いたら、そっとプラズマボールと呼んであげてください。