物々交換さ

ameen2004-05-30

来た来た、野菜がきたよ、土佐の国から海越えて、ズッキーニとえんどう豆に隠元豆、にんにく。
美しい野菜たちだ、パンと交換したんだ、うれしいな、 なにやらわらしべ長者になれそうな気がするじゃない? だからお友達にもお裾分け。 会えない人には、レシピのお裾分け。
”ズッキーニのグリーンフリット
①ズッキーニ、一本分をすりおろし、もう一本は2cmほどの細切りにする。
②卵2個をときほぐして、すりおろしたズッキーニ(ペーパーで水気をとっておく)と細切りのと両方とも混ぜて、塩少々、パルメザン少々、を加える。
③これに粉2/3cupを2〜3回に分けて混ぜ入れる。(スプーンからぽた〜りと落ちる程度ね)
④じょうずに揚げる。
⑤お皿にもって、パルメザンを振りかけて、カンパーニュかセーグルノアをうすくスライスしてオリーブオイルと塩をともに添える。
あしたはラタトュユかな、この野菜の量を食べていくには!

ところで、ここ数日、一部の人にパン屋のサイトが表示されなくなっているようです。 うちでは正常なんです、どうも、使っているサーバー屋さんのなんとかのなんとかがいけないらしく、、、申し訳ありません。いま、復旧作業中とのことですので、もうしばらくお待ちくださいね。
パン屋は、パンを焼いております。旅には、出ておりません、そんな心配もおかけしたようで、、、