ラ・マンチャ地方では、

ameen2004-05-14

初夏のパン、と言っていたらどんどん季節は進んでいく。 いそげ、夏のパンを作らなきゃ。
"pan a la tomate" トマテだよ、イベリア半島風に、ロシナンテを連れたサンチョパンサたちが、街道脇で安ワインを飲みながらむしゃむしゃとお昼にするような、そんなパンがいいな。
今日はドライトマトを作ってオリーブオイルに漬けた。どんなパン生地と混ぜようか、白い生地がきれだよね、トマトとくれば、コーンミールもいいかもしれない、そう思ってレシピをさがして本を取り出してみたら、こんなパンがあった、"Country-style herth loaf with cornmeal,cilantro,and pepper" シラントロって何?って思ったらフレシュコリアンダーリーフ、つまり香菜 シャンツァイなのね、ウーン、そんなものパンにいれるかぁ、世界の味覚は広くてふかいなぁ。これは次回にして、、、

こんなことで夏のパン、試作中なのです。


http://www.breadalone.com/