みなさまへ

おととい、火星の大気にメタンが存在することが判った、微生物がぷぅ、と吐きだしたかもしれないメタンだよ、そんなことも書いてみたい。 ゴルゴンゾーラの青かびはチーズになって、どうして鏡もちにつく青かびは、ただ、黴くさくなるのか? そしたら、粘菌大先生、南方熊楠のことだって書いてみたい。
それどころじゃないよ!
この日誌の趣旨に反するけれど、少し、いやたくさん、いっぱいお願いです。
先日,all about japanのMIHOKOさんにパン屋を紹介してもらいました、とっても素敵に! そしてたくさんのご注文をもらっています。 ただ、ミキサーもない、クロワッサンを伸ばすのも麺棒一本、あるのは、この手とオーブンぐらいのパン屋には、少々多すぎました、注文頂いたみなさん! お待たせして申し訳ありません。 どうか、お待たせする分、パンは丁寧に焼きたいと思っています。 それがこの低生産パン屋のできることです。 どうぞ、スローなやつと思い、気を長くしてお待ち下さい。
そして、5月になったら、衛星エウロパの海にいるかもしれない微生物でパン種ができるか? 考えてみましょうよ。

http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20040326C/index.htm