ヤッター

今日で今年のパンは焼き納め、発送も済ませた、お届けメールもした、無事完了!ホッ。
そうそう、クリスマスにパン屋はうれしいニュースをもらった。
”ベストパン★2004” ameen's ovenは4位にランクイン、やったね。率直にうれしい、そして投票していただいたみなさん、また、応援していただいたみなさん、ありがとうございます。
この上位ランクインのなかで、ameen' ovenの4位は特別です、そう、自慢気に云います、だってどこよりもどこよりも貧しい設備とちいちゃな愛しいオーブンと瓶のなかでぶつぶつ騒いでいる酵母たちとがんばったのですから、、、パンはときにすっぱく、かたちは不揃いで、ときに裂けときにわらじ、麺棒で伸ばしたクロワッサンは大きさがちがうじゃないか!でもね、パンのおいしさはもっと違うところにあると思うんだ。
heart、、、言葉にしてしまうと陳腐で、使い傷んだ言い回しのようだからやめとこうね。でも、パンの売り買いを通して、そうしたことを大事にしてきたことでのベストパンの評価だと思う。
heartを失わずにパンを焼いていきたいと思う。

http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20041224A/index.htm