ドキドキ

”美味しかったパン2004上半期”ということで、フィンランドサワーライを取り上げてもらった。
率直にうれしい。
とにもかくにも、自分のやれることはやって焼き上げたパンだ、毎回、夕方パンが冷めて発送するため袋につめながら、あぁ、今日のこのパンは、ちょっと窯入れが早かったから、、これは生地が少し固かったなぁ、、こっちは蒸気のあたりが悪かったし、、とひとつひとつに申し開きをつけたくなる。
そんな衝動をぐっと飲み込んで、とにかくこれが今日、自分のやれた事だと思う。そして、パンが届いた先でおいしいと思われ、おいしくないと思われる。(それは自然なこと)
評価され、判断されることは、なんとスリルに満ちたことだろう。
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20040713A/index2.htm