ヒーローぐらい、、

ひさしぶりに5歳の友の話しをしよう、

彼の最近のよろこびは、ヒーローパンツを買ってもらったことだ。 ヒーローパンツ、なんてことない、白い下着にガオレンジャーたら仮面ライダーたらがプリントされているだけなんだけどね。保育園ではやっているんだろうか、彼はそれがとてもうらやましくて、欲しかったんだ。

キャラクターものなんて”かっこ悪い”と大人は渋い顔、なかなか買ってもらえなかったのだけど、あんまり欲しそうなので、ついにおかあさんに買ってきてもらったんだ。
彼はうれしくてうれしくて、僕に”きょうね、なんのパンツはいてると思う?”ってきいてくる、さぁ、何だろう? あっ、ひょっとして、ヒ、ヒ、ヒがつくパンツ! ピンポン、”ガオレンジャーがついてんねん、ほらね、かっこわるいやろぉ”

あー、もうしわけない、かっこいいんだから、うれしいよね、なんたらレンジャーがいつもおしりにいてくれて。