2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

106

パンの仕事だと朝からずっと狭い作業場でくるくるしているのだけれど、ここ数日、引越し工事のためにあちこち車で動き回っている。シンクや冷蔵庫がすこしでも安くて良い物がないかしらって、2号線を行ったり来たり。 車でラジオをつけると、尼崎の脱線事故…

パン、送りました。

今日もパンをたくさん焼きました。 夕方にはみんな箱に収まり、出かけて行きました。今日の最北は長野県穂高町、これは安曇野だぁ、この季節、山々は美しいだろうね。 南は高知市はりまや町、ぼんさん、かんざしかうをみた♪ のはりまや橋のあたり、らしい。 …

wildwood shadow

その詩のタイトルは「原生林の陰の中で」、2行の添え書きがある、 ”かれはわたしに愛し方をおしえてくれた そしてわたしのことを「可愛いやつ」と呼んだのだ” 書いた人はリチャード ブローティガン 詩は4行、 老婆がひとり 食料品の詰まった紙袋を抱えている…

やっと咲きましたね。

まんかいのさくら まんかいのさくら はちぶざきのさくら まんかいのさくら まんかいのさくら じゅうにぶんざきのさくら はるのかぜ かぜにとぶはなびら ながれてゆくはなびら まんかいのさくら まんかいのさくら ミシマさんのパン!しばらく前に、山村暮鳥さ…

園児は、、

けっ けっ けっ けっ けっしょうばん♪ はっ はっ はっ はっ はっけっきゅう♪ 5歳の友がうたっている、きっとNHKのこども番組でおぼえたんだろう。”けっしょうばん”は血液を固める働きをするそうだ、うーん、そうだっけ、、、人間は生まれて5年でけっしょうば…